バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

合唱の金曜日。

今日は金曜日、合唱の日です!

午前中はセンターにてムジカおさらぎの練習へ。
家の前の通りが家を建てていたり、引越しの車が止まっていたりと
細い道なのですれ違いも出来ずに、思わぬ時間を取って遅刻してしまいました・・・。
すみませんでした!

映画音楽の譜読みを進めていますが、手持ちの曲は随分と歌えるようになりましたね。
新たに来週の練習には譜読用CDも出ますので、そちらを利用していただいて
新しい曲に慣れていってくださいね。

僕もどこかで一度は耳にしたことのある曲ばかりなので
練習の際も、CD録音の際も楽しんで歌う事が出来ました。
お客様にもきっと喜んでいただけると思っています!


その後は急いで電車に乗り込み、都内へ。
先週から始まった、コーロ・ルーネスの初めての指導日でした。
皆さん暖かく迎えてくださり、会もとても和やかに進んでいっています。

初めての練習という事もあり、発声の説明など細かい点から確認していきました。
僕が求める声と、発声方法など皆さんにとっては馴染みの無い事も多いかと思います。
お互いに目指す方向を確認しながらより良いところへ進んでいかれるように
楽しみながら練習して行きたいと思っています。

新たな曲目もお渡しできましたので、次回伺った際には早速譜読みをしましょうね!


練習を終えて、そのまま大磯混声の練習へ向かいました。
電車の道のりもほとんど乗り換えずに済むのでありがたいですね。

大磯混声では、来月に本番が控えておりそこに向けて譜読みを進めて着ましたが、
めでたく今日で予定していた全ての曲目を譜読みすることが出来ました。

練習をしていく上で、表現するところまで辿り着くまでの譜読みが
実はとても大切ですし、時間の取られるところですよね。
でも、皆さん毎週のように宿題をこなしてくださり、良い準備をして練習に
参加してくださるので僕が思っていたよりも順調に進むことが出来ました。

頑張ってくださってありがとうございました!

これから、本番に向けてはより良い演奏ができるように
表現を掘り下げて行きましょうね!!

楽しみ楽しみ!


というわけで、合唱な一日でした(笑)
明日はジョイントリサイタルの稽古の後、栃木での本番の合わせに行って来ます!
片道二時間半かかるようですよー! 

ちょっとした旅行気分ですね(笑)
また様子をご報告いたしますね。



スポンサーサイト

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<オペラ座の怪人 オケ合わせ。 | ホーム | ジョイントリサイタルシリーズ3。>>

コメント

これから乾燥の季節になるので、体調管理、喉の管理、気をつけて頑張ってください。色付きの文字
2011-09-17 Sat 21:55 | URL | pino [ 編集 ]
  
2011-09-17 Sat 21:58 | URL | 匿名さま [ 編集 ]
pino さま

お気遣いありがとうございます!
季節の変わり目は気をつけないといけませんよね。
これから秋になり本番も増えるので、体調管理も心がけたいと思います!
2011-09-18 Sun 02:29 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
