バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご報告。


_44_.jpg

先日、秋田由利本荘市にて演奏させていただきました
トリオコンサートの模様が現地新聞にて掲載していただきました。

地元小学校の皆さんと楽しい時間を過した事をご紹介くださっています。
写真の宗田さんの奥に見え隠れしているのが僕ですね(笑)

この他にも地元のケーブルテレビも取材に来て下さり
当日の模様が放送される予定だそうです。
普段接する機会の少ないクラッシックの演奏を少しでも身近に楽しんで
いただければ幸いです。

子供達がとても楽しそうに演奏を聴いてくれていた事が印象深いです。


今朝はムジカおさらぎの練習からスタートです。
高須先生のお子様。あーちゃんも遊びに着てくれていて
団員さんのアイドルとなっていましたよ(笑)

小さな時から知っているので、ドンドン大きくなるものだと関心してしまいますね。

その後は都内へ移動して、ドン・パスクワーレの通し稽古でした。
全キャストが集まりはじめから最後までを通して練習です。
確認点や修正点、変更点色々ありながらも楽しく過させていただいております!

前にも書きましたが、音楽が明るく楽しいので本当に嬉しくなってしまいますね(笑)
どうぞ公演をお楽しみにお待ちくださいね!


その後は大磯へと移動して、大磯混声の練習へ。
こちらも来月22日に本番を控えており、集中して練習に励んでいます。
譜読みが終えられたので、段階を表現することに切り替えて
細かい点まで確認しながら練習しています。

もちろん本番に良い演奏ができるよう準備していくのですが
練習を通して団全体の意識や、気をつけることをお互いで共有することが
とても大切だと考えています。

持ち曲が増えているので、一通り練習するだけでも大変ですが
歌い終えた後の達成感や皆さんの充実した顔を拝見できると嬉しくなりますね!
次回練習も楽しみにしていますね。


天気が急に寒くなってきましたので、どうぞ皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さいね。
僕も風邪が引けないので体調管理に気を配りたいと思います!!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<涼しくなりました。 | ホーム | 癒し。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
