バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋の香り。

CA3Jr0149.jpg


秋らしい日が続いていますね。
今日都内で指揮者の高橋さんやドン・パスクワーレでもお世話になった
薮内さんたちと一緒に稽古があり、ご一緒していました。

休憩時間で外に出ると、秋の夜の匂いがしましたよ。
空気の雰囲気も変わって、季節の移り変わりを感じますね。


10月になり、金木犀も香っていますね。

ちょうど一年前に誕生した女声合唱団ヴェリテは
金木犀の花言葉「真実」から名前を頂戴して、フランス語でヴェリテとなりました。

一年経って、金木犀の香りが時間の経過とその誕生の時の思いを感じさせてくれますね。
季節を感じられる名前で、我ながら良い名前を付けたと!
勝手に思っています(笑)

写真は団員さんから頂戴したものです。
ありがとうございました!

家の庭にも植えたいですね!




スポンサーサイト

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<フォーレオケ合わせ。 | ホーム | 久し振りに。>>

コメント

望先生!

素敵な名前を有難うございました(‐^▽^‐)

可愛い響きですし(*v.v)。

呼びやすいですし(*゚ー゚)ゞ

金木犀の咲く頃になると・・・胸キュンになる
少し古い乙女達です(//・_・//)

そしてヴェリテの意味をお話しする時
私はすぅ~と胸を張ってお話をしますよ('-^*)/

「名前の意味は・・・金木犀の花言葉・真実です!」って(^-^)

素敵な名前に負けないように頑張らないと・・・ですね♪


それでは明日(^_^)v
2011-10-14 Fri 23:07 | URL | カヨピー! [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
