バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

刻々と。



今朝は6時前に起床して、6時半過ぎの電車にのり
川崎市南野川小学校に音楽授業をするために伺いました。

男声4人のグループでお邪魔して
1限~4限の音楽の授業です。

学年は、1年生~4年生が対象で
各学年別に練習している曲目を教材に皆さんで歌ったり
リズムを取ったり、また僕たちが見本演奏をしてみたりと
盛り沢山の時間になりました。

僕が小さい頃は恥ずかしくて大きな声で歌っていなかった
記憶があったのですが、皆しっかり元気よく歌ってくれました。
素直で元気な子供達のパワーを感じる事が出来ましたよ!!

演奏も喜んでくれて何よりでした!


その後は急いで鎌倉へ戻り、ジョイントコンサートの稽古です。
伴奏者の大野さんも合流して、久し振りの3人で合わせました。

前回立ちだけは確認していたので、最初から二重唱を中心に
音付きでの立ち稽古。
前回よりもより細かく確認できたので、グッと良くなったと思います。

まだ本番当日まで稽古が複数あるので
より良くなるように練習を重ねたいと思っています。


稽古を終えて、そのまま都内へ。
お世話になっている方と仕事の打ち合わせでした。

打ち合わせを終えて、鎌倉へ戻ったのは23時過ぎ。


もう少し余裕のあるスケジュールを組みたいと思った一日でした(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ムジカ+ルーネス+磯混=肩痛(笑) | ホーム | 早寝。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
