バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

目標に向けて。


大船の芸術館へ向かう間のミニストップで
いつものように簡単に食事を取り、男声合唱団牧神の練習へ向かいました。

先週は風邪でお休みしてしまい、先々週は歌のサロンで練習が無かったので
僕は二週間ぶりに伺いました。

11/6にある、合唱祭に向けて皆さんは暗譜して歌う事にしたそうです。
僕からは何もいっていないのですが、こうした熱意は感心してしまいますね(笑)
9月の本番でも演奏した曲目なので、スムーズに練習は進みました。

ただ問題なのは新たに譜読みを始めている曲目になかなか慣れないことですね(笑)
聞いている分には特別難しく感じなくとも、歌ってみると難しいという曲かもしれません。
半音の進行が多く、リズムも裏拍が多いのでずれてしまいやすいようです。

3月には新しい曲目も演奏したいと思うので、改めて頑張って進めて参りましょう!!


その後は、4日にジョイントリサイタルがあり練習が行えないということで
大磯混声の振り替え練習へ。

ただ、始まるまでに少し時間が空いていたので
昨日買い損ねたメガネを早速買ってきましたよ!!(笑)
今までのものが少し古くなっていたので、新たに視力も測っていただき作り直しました。
少し眼が悪くなっていたようで、今までのものより一段階高い度数のものにしました。

メガネや鞄など日常使うものを新しくすると気分も何だか新鮮になりますね。


その後は、大磯混声の練習へ向かい、こちらも3月に向けて譜読み中です。
こちらもとても熱心なので当日に向けて良い準備が出来ると思います!

3月の合唱祭(仮称)についてはまた改めてご報告いたしますね。
きっと楽しいイベントになると思います!



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジョイント リハーサル。 | ホーム | いよいよ11月。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
