バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

合唱祭。

先日の演奏会から一日空きまして、今日は鎌倉合唱連盟主催の合唱祭でした。

今回僕が指導させていただいている団、ムジカおさらぎと、牧神の本番。
またそれ以外にも、なぎさ道や青い花、ミモザなど母や妹も指導・出演している団が沢山ありました。

ムジカおさらぎはトップバッターでしたので
恒例の鎌倉市歌を会場の皆さんと共に演奏しました。

僕は恥ずかしながらこれまでちゃんと歌った事がなかったのですが
色々なところで聞いているメロディで、初めての練習の際には
このメロディが鎌倉市歌だったんだと気づいた次第です(笑)

生まれも育ちも鎌倉なのにダメですね(苦笑)


ムジカの本番はしっかりと演奏してくださいました。
僕は指揮をしていませんので、会場で聞かせていただきましたよ!
練習よりも本番がより活き活きと演奏できるのがムジカの特徴ですね!!(笑)
様々な音楽的な約束事もしっかりと演奏できていましたよ!

その後は牧神の演奏へ。
こちらは指揮をしているので客観的な感想ではないのですが
皆さんが集中して演奏してくださった事、そして暗譜に挑戦してくださった事で
良かった部分、そして悪かった部分を改めて感じることが出来ました。
こちらはまた練習の際にお話いたしますね。

でも、沢山の方から牧神の演奏を褒めていただけましたので
ご安心下さいね(笑)  

あくまで今後の課題ですからね。


その後は自宅に戻りレッスンを。
兄家族も遊びに来ていたので、今日も一日賑やかでした(笑)


皆さんお疲れ様でした!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<次へ。 | ホーム | 演奏会その後。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
