バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

合唱祭にて。

先日の合唱祭の写真を頂戴いたしましたので
どのような様子であったのかご紹介いたしますね!

今日は文章よりも写真が多いですよ!!



                 (混声合唱団ムジカおさらぎ)
大人数ですよね! 今回は約120名が舞台で演奏してくださいました。
全体では約300名ですからもっと賑やかなんですよ!
色もカラフルですが、団の色違いオリジナルTシャツを毎回来て出演しています。


P1160586m.jpg
                  (男声合唱団牧神)
こちらは僕が指揮をしている男声合唱団牧神です。
人数も開始当初から考えると倍以上になりました。
今回はお揃いの黒いシャツに団のバッジを付けて参加しています。

P1160592m.jpg
                 (ジュニア合唱団なぎさ道)
こちらは僕の兄家族も妹も参加しているなぎさ道。
本当に小さな子供達が堂々と、しっかりと演奏している姿は会場から沢山の拍手を頂戴していました。
この中に姪や甥も入って一緒に歌っているんですよ。
子供達の毎年の成長が感じられて楽しいですね。

P1160599m.jpg
                  (女声合唱団青い花)
こちらは妹も指導に参加している青い花さん。 青い衣装が素敵ですね。
新実先生の歌から団名を頂戴しています。
久し振りの合唱祭参加だったそうですが、しっかりと演奏されていましたよ!

P1160623m.jpg
                  (女声合唱団海の星)
こちらは宗教曲のアカペラだけを演奏している海の星さん。
少人数だからこそ息の合った、声のあった歌声を披露してくださいます。
合唱はやはりアカペラができる様になると楽しさ、そして奥深さが増しますね!

P1160665m.jpg
                  (女声合唱団ミモザ)
最後はミモザの皆さん。
今回は真っ赤な衣装が印象的ですね。 たしか緑色のバージョンもありましたよね。
女声合唱としては人数も多く、声も良く響いていて層の厚さを感じさせてくださいます。
ムジカや他の団にも参加されて、掛け持ちの方も多く沢山の曲を勉強されていますよね


今回は他のいくつかの団は参加していなかったので全てではありませんが
母や僕、または妹が関わらせていただいている団が沢山あり、本当にあり難いですね。
3月20日には我々が指導させていただいている団だけが集まった合唱祭(歌唱)を
行う予定になっています。

ヴェリテやルーネス、大磯混声も参加予定なので
とっても賑やかで楽しい会にできるのではないかと今から楽しみです!!


一般のお客様も僅かですが、ご入場いただける予定ですので
どうぞお楽しみになさってくださいね!


僕も楽しみ楽しみ。




スポンサーサイト

日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<懇親会。 | ホーム | 次へ。>>

コメント

合唱祭お疲れ様でした。
これだけ沢山の団体をご家族で教えられて、凄いなといつも感心です。
それぞれの団に素敵なお名前がついていて、そしてその団に合った衣装があって、写真を拝見しても楽しさが伝わってきます。
来年3月の合唱祭はもっと賑やかになりそうですね。
2011-11-09 Wed 07:43 | URL | Maiko [ 編集 ]
わぁ~舞子先生! !    まことに。。。素敵な素敵な素敵な秋の合唱際・・・ 来春、その寛いお船に乗せていただける光栄とよろこびにドキドキ。   3月、我々は、どうしたら???  衣装負けしないよう(って言うか、衣装も、どうしましょう?!なのですが・・・)とにもかくにも、歌を!!!練習、元気に練習、楽しく練習!!! と心に決めつつも、ああ大丈夫なのでしょうかコーロ・ルーネス。     クール・ヴェリテの代表の方とも(青麗さんとの素晴らしいジョイントの日をきっかけに)つながりを持てて、とてもしあわせなのです。 (感涙)   望先生、ご指導、あらためまして、よろしくお願いいたします。   舞子先生~っ、3月20日にあわせて一時帰国とかは~~??
2011-11-09 Wed 16:07 | URL | Naoko.N. [ 編集 ]
合唱祭お疲れ様でした!
怒涛の本番月間がやっと一段落だね( ´ ▽ ` )ノとは言っても、すぐにまた本番月間だけどね(笑)
あらためて、佐藤家の関わる合唱団の多さに驚くとともに、尊敬します!ゆりママ、パワフルだもんね♪( ´▽`)女性としても尊敬です!
3月20日の演奏会、行きたいのでチケット少ないみたいだけど、1枚予約でお願いします!!
ヴェリテのカヨピーさん、ルーネスのなおこさんをはじめ、皆さん頑張って下さい☆とっても楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

佐藤くん、チケット忘れないでよー!♪( ´θ`)ノ
2011-11-10 Thu 01:26 | URL | seira [ 編集 ]
Maiko さま

お返事おくれてすみません!
合唱を通じて母の凄さを家族ながら感じています。
また素晴らしい方に囲まれて幸せな事ですよね。
3月の合唱祭も楽しいものにしたいと思っています。
またご報告いたしますね。
2011-11-13 Sun 00:17 | URL | Nozomu [ 編集 ]
Naoko.N. さま

お返事遅れてすみません!
舞子さんもこちらをご覧くださっていますし、今もメールで連絡を
取り合っています。ルーネスの事も常に思ってくださっていますよ。
3月はまず楽しんで参加いただけるように、準備を整えていきましょうね。
2011-11-13 Sun 00:19 | URL | Nozomu [ 編集 ]
seira さま

合唱祭は様々な団が参加されているので演奏するだけでなく
色々と学ぶ事ができますね。
僕が携わらせていただいている団も良い演奏ができるように頑張っていますので
どうぞ応援してあげてくださいね。
3月のチケットお渡しできるようにしておきます。
2011-11-13 Sun 00:21 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
