バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寒くなりそう。

天候が急に変化しそうなんですね。
昨日の夜から今朝は鼻の調子が悪くて、鼻炎が出て大変でした。
これから数日間は寒波が下りてきて寒くなるようです。

季節の変わり目で体調を崩される方も多く、時期としてはそろそろ
インフルエンザも出てくる頃ですね。

今年も予防注射をしなくては、と思いながらもまだ行かれていない今日この頃です(笑)


さて、今朝は関内にある横浜市役所にて横浜市民広間のステージマネージャーをしてきました。
内容は演奏される方のお手伝いや、進行・運営などです。
今度の25日には演奏する側として参加させていただきます。

市役所内の広いロビーで演奏しているのですが、いつも楽しみにしてくださっている
お客様や偶然通りかかった方などが多く足を止めて聞いてくださっていました。
とっても良く響くところなので、演奏する側も聞く方も気持ちが良いですね。

お手伝いをしながら、当日が楽しみになりました。


その後は急いで牧神の練習へ。
定期演奏会を終えて、新たなスタートを切りました。
新たな挑戦としてアカペラの作品を演奏しようと皆さん頑張っています!

普段とは違った昔の譜面や、外国語、音程感など沢山難しい面がありますが
その分実力がついていきますし、何より音楽として美しさが魅力ですね。
取り掛かりは大変だと思いますが、少しずつ慣れていきたいと思っています。


明日は歌のサロンですね!
秋らしい穏やかな曲目も多く、皆さんと楽しい時間を過せたらと思っております。


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月歌のサロン。 | ホーム | ベームクーヘン ガラ・コンサート。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
