バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

のん気ですねぇ



今朝のブログにて、
「久しぶりの雨ですねー。木々や花が喜んでいるでしょうね!」
などと、書いてしまいましたが・・・台風でしたね(笑)
本当にのん気なことを書いてしまいました。

ブログ更新後、雨が強くなった最中出かけなくてはならず、
家の前の木も花も、強い風と雨に打たれていました。
果たして喜んでいたのでしょうか・・・(笑)

サッカーの結果も確認しました!
2-1での勝利でしたね。
ザッケローニ新監督の手腕も見所ですが、ワールドカップを終えて
新たな若い選手が沢山活躍している姿はとても夢がありますね!!

僕はスポーツ全般特に球技は何でも見ます。
野球やサッカーなど特別に応援しているチームがあるわけでは無いのですが、
やはり横浜ベイスターズ、湘南ベルマーレ、横浜マリノスなどの勝敗は気になります。

そうそう。
スポーツと歌はとても感覚が近いものだと感じることがあります。
特にイチロー選手の考え方や、話の内容をTVなどで見ていると、
とても共通点や勉強になることが多いです。

物事に向かう姿勢や、準備の仕方。
体の使い方や感覚の話など、歌に活かせるお話が多いように思います。

スポーツを観戦していても、
「あの緊張感の中で力を発揮できる精神力は凄いなぁ」とか、
「日々どれ程の努力をされているのかなぁ」など、考えさせられてしまう事が多いです。
フィギュアスケートなども、歌にとても近い感覚がありますよね。
なので、あまり直視できないことも多いです(笑)

どの競技やお仕事も、突き詰めていくと多くの共通点があるものなのでしょうね。
僕もしっかり「歌唱道」を極めていきたいものです(笑)



スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<是非!! | ホーム | おはようございます(笑)>>

コメント

歌唱道!いいですね 望君の 歌への真っ直ぐな 向かいかた すがすがしい若武者のようだもの。応援してます。私のピアノ道は かなりにょろにょろして雑草も生えちゃったりしてる(;^_^Aけど それなりに まいりましょう。…ちと煮詰まってたけれどblogのぞいて元気がでました ありがとうございまーす
2010-09-09 Thu 02:59 | URL | 近所のあっちゃん [ 編集 ]
近所のあっちゃんさま

いつも本当にお世話になっております!
佐藤家全体で甘えてしまうことが多く、本当にすみません(笑)
歌い手3人もいると本当に大変ですよね。
blog少しでもお役に立てたのだとしたらとても嬉しいです!
2010-09-10 Fri 02:25 | URL | 望 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
