バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オペラ尽くし。

今日は楽しみにしていた、また恒例のMETのライブヴューイングを見に横浜へ。
演目は「ドン・ジョバンニ」です。

主演のクヴィーチェンは素晴らしいし、新演出という事もあり
とても楽しみにしていました。

本番の数日前、通し稽古の際にクヴィーチェンが背中を痛め
緊急手術を行いその後、2週間で復帰するという凄い状態でのHD撮影だったそうです。

楽しみにしていた演出は、とてもオーソドックスなもので
目新しいものは「地獄落ち」のシーンで本物の炎が舞い上がっていたこと位で
それ以外はもう少し工夫があって欲しかったと少し思いました。

演奏はその様子を微塵も感じさせない素晴らしいものでした。
また他のキャストも若い方からベテランまで素晴らしい歌唱でしたよ。
特にアリアがそれぞれ凄く、引き込まれる内容でしたよ!


その後は久し振りにオペラ練習会に行く事ができました。
練習会には後期僕は忙しくなることから不定期参加という形になっています。
演目は「椿姫」。夏に演奏させて頂いたので思い入れのある作品ですね。
勉強会では自分以外のパートも良く確認できるので改めて発見もあり、勉強になります。

合間を縫ってできるだけ参加できたらと思っています。
オペラ尽くしの一日でした。




スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<予防接種。 | ホーム | 散歩。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
