バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

合唱&アカペラ。

今日は洗足大学にて合唱の演奏補助の日でした。

12/13日に本番があるのですが、後期はなかなか時間が合わず
11月中旬からの参加です。

近現代のアカペラの曲や、大曲もあり演奏するのも難しい曲がありましたが
随分と形になってきて楽しく演奏させていただいています。

僕が学生の頃はこんなに難しい曲を合唱で取り上げていなかったので
当時の事を思うと、今の学生さんは恵まれていますが大変ですね(笑)
毎回辻先生の指導を受けられる事も本当にありがたいことです。

約5時間の授業を終えて、ホッとしたのも束の間
その後は大学内のコンサートでアカペラを演奏するグループがあり
バスパートがいないことからそちらの助演に。

こちらはバロック時代のアカペラを3曲演奏しています。
前回一度あわせていたのですが、その時に比べると皆さんとっても上達していて驚きました。
長くかかると思っていた練習もすんなりと終える事ができ二重に嬉しいですね(笑)

こちらは11/27日曜日に大学内で演奏するそうです。
上手く行くと良いですね。


さて、明日は妹と一緒に横浜市民広間サロンコンサートの本番です。
お昼休みの一時をゆっくりお楽しみいただけるように演奏して来たいと思います!








スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜市民広間コンサート。 | ホーム | コウモリ初稽古。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
