バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

横浜市民広間コンサート。



綺麗な写真ですよね!
友人が京都に旅行中だそうで写真のお裾分けを頂きました(笑)

今年鎌倉は塩害で紅葉があまり綺麗でないので、こういった写真をみると
改めて秋の紅葉の美しさを感じますね。
良い写真をありがとうね。


今朝はムジカおさらぎの練習へ。
12/4にある、「白いうた青いうたフェスティバル」に向けての練習をしました。
今年の4月の定期演奏会で演奏した曲の中から3曲を選曲しています。

ただ、演奏方法や表現方法はその都度変化していくところもあり
皆さんと一緒に久し振りに演奏致しました。

以前はできなかったこともできるようになっていたりと
進歩が感じられて嬉しかったです。


練習を途中で失礼させていただき、僕は横浜市民広間コンサートの本番のため横浜へ。
時間に余裕があるつもりだったのですが、開始15分前の到着になり急いで会場へ。
妹とピアニストの脇谷さんは先に着いていたようで、簡単な打ち合わせをして本番となりました。

この会を楽しみにしてくださっている常連のお客様から
偶然に通りかかり足を止めて聞いてくださる方など、
普段の演奏会とは少し違った雰囲気の中、久し振りの兄妹で演奏を致しました。

曲目は、白いうた青いうたの曲集から数曲とフォーレのミサ曲、
そしてそれぞれソロも演奏致しました。

お客様が熱心に聴いてくださる様子が伝わってきて
とても嬉しかったです。


驚いた事に、ヴェリテの方も聞きに来てくださっていましたよ!
来てくださると事前に知らなかったので、舞台上から発見して思わず笑みが(笑)
他のお客様は不思議だった事でしょうね。

わざわざお越しくださりありがとうございました!!

久し振りの兄妹での演奏をお客様もお喜びくださり、本当に何よりでした!


その後は一度帰宅して、夜は大磯混声の練習へ。
高田三郎さん作曲の「心の四季」に取り組んでいますが
難しい曲目が多いなか皆さん頑張って練習に励んでいます!

練習に時間は掛かってしまうかもしれませんが、体に馴染んでくるようになるまで
皆さんと繰り返し練習をしたいと思っています。

年内にもう一曲譜読みができると良いですね!
頑張りましょう!!





スポンサーサイト

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<お裾分けその2。 | ホーム | 合唱&アカペラ。>>

コメント

この演奏会でお客様からブラボーの声がでたのは 〔めったにないことです!〕弾いていても嬉しかったです。ありがとう。
2011-11-26 Sat 02:24 | URL | アッチャン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
