バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

課題を知ること。

今朝は芸術館にてムジカの練習でした。
昨日からの引き続いた寒さに体はまだ順応していないようです。

着る物も気をつけないと本当に寒くて大変なことになりますね(笑)

練習ではフェスティバルに向けての練習を中心に行いましたね。
特別練習で出来ていた事をより注意していただくことで
全体に良い方向へ向いていかれていると思います。

特に「いでそよ人を」が難しく、音程・リズム共に気をつけたいですね。


その後は食事を済ませて、都内へレッスンを受けに。
先生が帰国されたのを機会に久し振りのレッスンでした。

自分ではこれまで意識していない事を指摘していただけたりと
本当に有意義な時間になりました。

できないことが何なのかを再度確認して、それを課題に練習をして行きたいと思います。
問題なのは何が出来ていないのか、足りていないのかを理解する事で
それがハッキリと知覚できれば、修正または習得する事が出来ると思っています。

出来ない事、上手く行かない事、まだまだ沢山ありますね。
でも課題をやり甲斐に頑張りたいと思います!!


その後は大磯の練習へ。
今日は一曲をとにかく集中的に練習しました。
そのお陰で、大体の形に近づく事が出来たと思います。

総会があるということで、少し練習を早めに切り上げて終了となりました。


これから、納会や総会、忘年会など一年を締めくくる行事が増えますね。
もう今年も終わってしまうんだと感じさせられます。

時間を大切に進んで行きたいですね。


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<寒さ対策。 | ホーム | 12月突入。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
