バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オケ合わせ



写真は洗足音楽大学内の練習ホールでの様子です。

秋山先生指揮のもと、12日の本番へ向けてオケ合わせでした。
モーツァルトのレクイエムと、ふるさとの四季を演奏しましたよ。
先生の指揮を見逃さないように、演奏と共に勉強してきました。

レクイエムのソロは、大学院を卒業した方がお2人。
テノールソロとバスソロは、大学時代に僕もお世話になった先生方が歌われます。
久しぶりに先生方のお声を拝聴し、とても刺激になりました。


話が前後してしまいますが、
本日午前中は「ムジカおさらぎ」の練習でした。
母が夏休暇を頂戴しているため、高須先生と二人です。

「白いうた青いうた」の選曲がいよいよ終わり、全曲配布を終えました。

曲数が例年に無く多いので、1作品に対する切り替えがとても重要になると思います。
ホームページ委員会さんがCDを作成くださっているので、譜読みも
順調に進んでいるように思います。

演奏会へ向けてのドンドン仕上げて行きましょうね!! 楽しみです。

午前中は指導者として、午後は合唱団員として過した一日になりました。
色々な先生方の指導方を経験して、皆様へ還元できればと思っています。

どちらの立場で携わっていても「楽しい」と思えることは、本当に幸せなことですね。

まずは12日の本番が成功するように、体調を整えて臨みたいと思います!






スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<再会を願って。 | ホーム | 是非!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
