バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマスコンサートに向けて。

今朝はセンターにてムジカのバス&テノールパートの特別練習でした。
高須先生は娘さんの体調が思わしくなくお休みでしたので、母と二人での練習です。

母は僕と違ってピアノが上手なので練習も滞りなく進みました。
小さな頃から習わせてもらっていたのに、ピアノにはあまり身が入らずに
上達しないまま来てしまった事が残念ですね(苦笑)

僕は歌を頑張ろうと思います(笑)


パート練習も目標の新曲を最後まで譜読みができたので大成功でしたね。
同じようなパターンで、少し音形が変わるという曲者なので
慣れるまでに少し大変かもしれませんね。

今日練習用のCDも録音したので活用して下さいね。

練習後は母とそのまま芸術館へ移動し、牧神の練習へ。
こちらも苦労していた曲を一応最後まで練習する事ができました。

ピアノ伴奏がシンコペーションになっているので、そちらのリズムに惑わされて
しまうことが良く分かったので、その点を気をつけられればもっとよくなりそうですね。

通常練習を終えた後は、
クリスマス当日にある、なぎさ道の子供のクリスマスコンサートの練習です。
牧神からは、過去参加いただいた経験のある団員さん12名に参加いただいて
思い出し稽古をしました。

皆さん僕が思っているよりもずっと良く覚えてくださっていて
しかも音程や、リズム、声も以前よりずっとよくなっていました。

皆さんが上達されていることを感じられて嬉しかったです(笑)


そして、やはりこの時期にクリスマスの曲を練習するのはとても楽しいですね。
今年も楽しいクリスマスコンサートを迎えられそうです!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<懐かしさ。 | ホーム | 鎌倉風景。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
