バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

懐かしさ。

今日は午前中から大学へ。
11日にある、栃木でのコンサートの合わせをしてきました。

久し振りにクリスティーヌ役の久野さんともお会いして、伴奏合わせを。
あんなに早い時間に大学に行くのは学生以来でしょうか(笑)
久し振りに練習棟まで行き、声を出したりしてみました。

学生の頃はいつも練習で使用していた場所だったので、思わず懐かし気持ちになりました。


合わせは順調に進み、予定よりも早く終える事ができたので
伴奏をしてくださる岡崎さんと久野さんと一緒に学食へ。

学食といっても、こちらは基本的に先生方が利用される場所なので
学生は殆んどこないのですが、僕が学生の頃には何度も着たことがある食堂でしたので
これもまた懐かしい時間になりました(笑)


練習を終えて、夜から池袋の先の方まで行かなければならなかったのですが
まだ時間があるため、一旦帰宅し、再度出かける事にしました。

夜からは、東洋大学の第九オーケストラ合わせがあり
そちらへ伺ってきました。

バリトンのソリストの方が、お仕事の都合でどうしてもオケ合わせに参加できない
とのことでしたので、代役で歌わせていただきました。


全く初めての場所で、またソリストの方たちも素晴らしい方ばかりなので
若干緊張しながらも歌わせていただいてきました。

第九を聞いていると色々と思い出すことも多いですが
やはりエネルギーのある曲だなと再認識しますね。

オーケストラの皆さんも、合唱の皆さんも白熱の演奏でした!
本番で歌えない事が残念でもありますが、良い機会を頂戴できあり難かったです。


今日は懐かしい出来事ばかりで、
ある意味では時間の経過を感じさせられた一日になりました(笑)
日々成長していかれるように頑張りたいですね。



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雪かも? | ホーム | クリスマスコンサートに向けて。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
