バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

皆既月食。

今夜は月の綺麗な夜だな・・・と思いながら知人の出演する劇団公演を観賞し終えた帰り道。
皆既月食が今夜だという事はまだその時知りませんでした(笑)

今日は相模原シティオペラ「椿姫」で共演させていただいた役者さんの所属されている
劇団の公演を観賞しに都内へ出かけてきました。

前々から劇団公演にはとても興味がありまして、お誘いを受けて伺ってきました。
特に大きな仕掛けではなく小さな会場での公演で、役者さんを目の前で見られる
空間に行ってみたかったので今回は最適でした。

お芝居の質も、物語もとても素晴らしくて
演出や、演技の勉強をするつもりではじめは見ていたのですが
ドンドン引き込まれていってしまって、後半は単純に目の前で繰り広げられる
物語に夢中になっていました。

お芝居の世界と、僕が関わらせていただいているオペラや演奏の世界は
とても近い部分と、大きく異なる部分と混在していてとても刺激的でした。

演技や台詞の言い回し、役作りなど勉強になる事が沢山ありますし
演出のアイデアやそれを見せる間やお芝居のやり取りに思わず溜息も混じるほどでした。
素晴らしい世界はまだまだ沢山ありますね!

CDや映像、または映画などデジタルな物に触れる機会が多くなっていますが
(もちろんそれがいけないと言うことではありません)
こうして、目の前で繰り広げられるお芝居や演奏は本当に「力」を持っているんだと
再認識させてもらえたように思います。

これからも機会を見つけて足を運んでみたいと思います!!


自宅へもどり、練習を終えて居眠りをしてしまっていたら
兄家族が遊びに来て「皆既月食だよ」と教えてくれました。

僕は残念ながら欠けていく所は見れませんでしたが
かわりに、元に戻っていく姿は見ることができました。

月食など知らなかった昔の人は、これを見たら怖かっただろうな・・・と、
どうでもいいことを考えながら(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カサブランカ押花倶楽部 創立15周年記念 感謝の集い。 | ホーム | それぞれの年内目標へ向けて。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
