バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

忘年会×2。

今日は金曜合唱の日です。

今朝はレイウェルホールでムジカおさらぎの練習。
会場が駅から遠いので、団員さんにとってはなかなか通いづらい場所なのですが
新譜を配るとお伝えしていたので、多くの方が足を運んでくださいました。

特別練習で練習していた曲と、新しい曲の譜読みをすることができましたね。
定期演奏会へ向けての曲目は今日で全てお渡しできたので、次回の練習では
少し早足になるかと思いますが、全て譜読みをして年を越したいと思っています!

譜読み用のCDも作成いたしますので、年末年始と頑張ってくださいね!!(笑)


その後はルーネスの練習へ。
こちらは年内最後の練習という事で、
少し早めに練習を切り上げて皆さんと一緒にお茶会をしました。

こちらに伺って、まだ4ヶ月程ですがすっかりと打ち解けて
練習にも皆さんとても熱心に参加してくださっています。
これまで練習してきた曲も今日は全てさわる事ができたので、来年からは
さらに掘り下げてより良い演奏に近づけるように頑張りましょうね!

そして、急いで大磯混声の練習へ。
こちらは来週で最後の練習なのですが、もろもろ事情があり今日が忘年会でした。
練習をいつもより30分前倒しして開始して、前回練習していた譜読みを最後まで行い
その後忘年会となりました。

こちらも伺い始めて約8ヶ月とまだ一年経たないのですが
そんな気がしない事が不思議なほど楽しい時間を過させていただいています。

何より皆さんが毎回とても楽しく練習にご参加いただけているという
お話を聞くことができ素直に嬉しく思っています。
とても熱心に宿題も勉強もしてくださるので、思っている以上に積み重ねていかれるので
練習を重ねるほどによりよくなっていることが実感できますね!

次回定期演奏会の日程も正式に決まりましたし、合宿の日取りも目星が付きました。
これでいよいよ定期演奏会へ向けての目標が定まり、気持ちも引き締まる思いですね。
ですがまずは3月20日の本番へ向けて、一つずつを大切にして行きましょう!!


最後になりましたが、ブログをご覧くださっている方々より
ご心配くださって、沢山のお声を頂戴いたしました。
お陰様でもうほぼ全快いたしましたので、大丈夫です!!

ご心配くださりありがとうございました。
本番にぶつからなくて良かった良かった(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<年末なんですね。 | ホーム | 順調に。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
