バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

餅つき。

今日29日は佐藤家毎年恒例の持ちつきでした。
いつ頃から恒例化したのかハッキリ覚えてはいないのですが
かれこれ15年位続いていると思います。

毎年29日に家族・親戚・友人などが集まり
バーベキューをしながらお餅をついて賑やかに過しています。

今年は小さな子供も多く彼らも頑張って活躍してくれましたよ。

お餅は全部で11臼ついたので例年並でしたが
突き手が少なく大変でした(苦笑)

でもその苦労が報われるほど美味しいお餅を
毎年食べられているのでよしとしましょう!
市販のお餅も美味しいですが、やはり家のお餅は最高です!

バーベキューは、毎年色々な食材を買って食べているのですが
今年は簡単にひたすら焼きそば&ステーキ、そして時々エビでした(笑)
どういうわけだか、外で食べると全て美味しく感じるものですね。

お餅も、バーベキューも無事に全て完了して
めでたく毎年恒例の行事を終えられました。
これを終えるといよいよ年越しだなと実感する佐藤家でした(笑)




スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<年末。 | ホーム | 仕事収め。>>

コメント

やはりつきたてのお餅は柔らかくてとーても美味しいですよね。
いま日本食スーパーのレジが長蛇の列で30分待ってもなかなか進みません。
サトウの切り餅パックの値段が13ドルもしてビックリです。
やはりこの季節海外では高くなっているのでしょう。
佐藤家の柔らかいお餅が食べたいですo(^▽^)o
2011-12-31 Sat 08:36 | URL | Maiko [ 編集 ]
Maiko さま

今年はお誘いできなくて残念だったのですが
帰国したら是非また来て下さいね!
お餅はとっても美味しく突けましたよ。

アメリカでのお正月も素敵ですね!
お餅が買えた事を祈っています(笑)
2012-01-02 Mon 02:29 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
