バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初詣。

今日は予定していた通り鶴ヶ丘八幡宮へ初詣に行ってきました。

昔は大晦日に行っていましたが、凄い人込みと寒さを嫌って
三が日中に行くようにしています(笑)

夕方に出たのですが、思っていたよりもずっと多くの参拝客でした。
警察や警備の方が沢山出て交通整理をしてくれています。

普段は横道から入る境内も、今日は正面口から廻らないと入れてもらえません。


鳥居をくぐって、本堂へ向かう大きな通りには沢山の人。
途中からはロープ規制が引かれて、ある程度の人が順繰りに進めるようになっています。
大晦日ではお馴染みでしたが、三日目の夕方までこんなに込んでいるとは知りませんでした。

途中には大きなモニターも設置されており、大晦日の夜に催されたと思われる
ライブ映像などが流れていました。
モニター下には省エネ放映中との文字が・・・。
色々と気を使うものですね(笑)


結局小一時間かかって本堂へ。
参拝を済ませて一応おみくじも引いてきましたよ!

結果は、「小吉」。
うーん・・・ヨシとしましょうね(笑)

伺いたかった参拝も出来て気持ちもスッキリしました。


そうそう。
大通りが通行止めだったので、普段は通らない細い道をバスが行きかっており驚きました!
これもお正月ならではの光景ですね(笑)




スポンサーサイト

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<お休み終了。 | ホーム | 通行手形。>>

コメント

あけましておめでとうございます!
ご家族の皆様もお元気にお過ごしでしょうか?
昨年は本土へ行く事が出来ず、皆様にお会いする事も出来ず残念でしたが、今年は少し時間をとって鎌倉の方へも足を伸ばしたいと思っております!
しかし本土は寒そうですね~~(>_<)
沖縄は寒いとヒーター点けながら、実は20℃近くあるようで、皆様に叱られそうです^^;

今年も何卒よろしくお願い申し上げます♪
皆様にくれぐれもよろしくお伝えください(^_-)-☆
2012-01-04 Wed 15:54 | URL | Ako [ 編集 ]
今日の夕方、八幡宮の前を通りましたが、まだ屋台も出てて人もたくさんいたようです。
普段の鎌倉は17時にはもう人がいないのに、ビックリです。
2012-01-04 Wed 23:09 | URL | Jasmine [ 編集 ]
Ako さま

明けましておめでとうございます!
アルもそして後から来たペぺも元気に過していますよ!!
是非また会いに来て下さいね。
沖縄は20度もあるんですね(笑) こちらに来る際は暖かくして来て下さいね。
ご連絡ありがとうございました!
2012-01-06 Fri 01:45 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
