バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お休み終了。

1月4日になりました。
今日から仕事始めの方が多いはずですよね。

鎌倉も規制がとかれ、三が日ほどでは無いにしろ
人はまだ多く行きかっているようでした。

このお休み中は自宅にずっと居たので、TVを見て過す時間が多かったです。
お正月はバラエティ特番が多くて楽しかったですね。
今日からはニュースも通常のように放送されて、ようやく日常が戻った気もします。

僕はというと、明日からナブッコの稽古が再開されるので
それが仕事始めという事になります。

このお休みの期間、背中を痛めた以外は練習も沢山することができ、
順調に過せましたが効率で言うと、どういう訳か忙しい日常の方が
勉強出来ている気もします。

多分、忙しい方が集中力が高まっていて勉強の効率や能率が良い気がするんですよね。
気持ちとしては毎日いくらでも練習して歌っていたいタイプなので
時間に縛られずに練習できたこの期間は、「歌うこと」だけで考えると
とても充実した時間になりました。

後は沢山暗譜しないと・・・(笑)


お正月休みが続いて、音楽とあまり関係の無いことを多く書かせていただきましたが
明日からはいつも通りブログも通常使用に!と思っております(笑)

普段も結構取りとめも無いですけどね(笑)




スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スタート。 | ホーム | 初詣。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
