バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

始動。

今日は金曜日。 お休みが続くと曜日間隔も薄れてしまいますね(笑)

年明け初めてのムジカおさらぎの練習からスタート。
多くの方が年始から練習に参加してくださいました。

「お休みの間に楽譜を開いてくださった方?」
と母が質問をしたら、若干名の方が手を上げてくださっていましたよ(笑)

お正月休みだと、ご親戚の方やお孫さんがいらしたりと
お休みの割りに忙しい日々を過された方も多いかと思います。
ですので、今日の練習は映画音楽だけを取り出した思い出し練習でした。

といっても8曲もあるので歌うだけでも充分大変です。
しかも随分昔に触ったっきり歌っていない曲も多くあったので
心配していましたが、皆さんちゃんと?歌えていましたよ!(笑)

ただ驚いたのは年末に駆け足で譜読みした曲を忘れずに歌えていた事でした。
何だかんだ言っても皆さん練習してくださっていたんだと感じました。

年始の練習から沢山歌って大変でしたが
来週はオペラの曲目を中心に思い出し練習です。

4月の定期演奏会も見えてきましたから、そこへ向けて頑張りましょうね!!


夜からは大磯混声の練習へ。
こちらも今日が年明け初めての練習です。

10月以降に取り組んだ曲目をムジカ同様に思い出すために全て練習しました。
幸いこちらも皆さん覚えていてくださっていたので
僕が思っていたよりもずっと順調に練習が進みましたよ。

3月の本番に向けて、途中で僕が一ヶ月程練習に伺えなくなってしまうことが
気がかりなのですが皆さん熱心に練習してくださっているので、きっと大丈夫でしょう!!

こちらも9月に定期演奏会が決まりましたからより気合が入りますね!


年が明けていよいよ!!
という気持ちになりました。





スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<臨時練習。 | ホーム | スタート。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
