バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

臨時練習。

今朝は寒かったですね。

今日は女声合唱団ヴェリテの初練習のため都内へ。
以前一度伺ったことのある会場での練習でした。

普段と違う場所の理由は、急に練習が出来る事が決まったので
団員さんが急遽場所を取ってくださったのです。
皆さんで色々と協力してくださるので有り難いですね。

練習はこちらも思い出すために全ての曲を練習しました。
そして3月の本番へ向けて各曲の演奏時間を計ってみました。

予想よりも長いものや、思っていたよりも短いものなど
改めて計ってみると気づかされたことが多かったですね。

特に苦労している曲ほど演奏時間が短かったりと
こんなに練習に時間が掛かっているのに!と、
改めて演奏する難しさを感じますね(笑)


それでも、久し振りなのに
皆さんちゃんと覚えて下さっていたので安心しました。

合唱をしていると独特の連帯感を感じることが出来ますね。
皆が同じ方向を目指して協力しながら演奏する事で生まれる感覚だと思います。
今日の練習でもそういう場面が増えてきているので
本番へ向けてより再現率が高まるように練習して行きたいと思います!

皆さんが楽しそうに演奏する姿を拝見できて、僕も嬉しかったです!!


帰りはちょうど良いことに、新宿湘南ラインで一本で帰れました。
ただ、眠ってしまって危うく乗り過ごすところでしたけど(笑)
この時期の電車は危険ですね・・・。






スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月20日は「合唱の日」。 | ホーム | 始動。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
