バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

会場。

今日も一日会場にて稽古を見学していました。
各組がそれぞれ通し稽古を行い、後半の組はオケでの通し稽古でした!

一言。素晴らしかったですよ!!


改めて考えてみると、
これだけ長い期間第三者的に演奏を聞いたことがありませんでした。
いつもは自分が舞台上で演奏しているので、聞きたいと思っても無理だったんです(笑)
稽古から様々な過程を体感できるのは、その変化を感じる意味でもとても有意義ですね。

今日はせっかくなので、広い文化会館の会場中を色々と聞き試ししてみました。
1Fの前・後ろ、2F・3F・5Fと、なぜか4Fに行きそびれました(笑)
明日いってみますね。

お客様が入られていない状況なので、一概には分かりませんが
今日に限って言えばどの場所でも良い音響で聞く事ができました。

ただステージに近すぎると音が空間と混ざりきっていないように感じますが
視覚的な臨場感はやはり近い方がずっと楽しめますね。

少し離れると全体も見れますし、
音も歌声とオーケストラが調和してこちらもよかったです。

どのような楽しみ方をするかで客席の位置取りも変わりそうですね。


5Fはステージ上からですと遥か遠くに感じましたが
客席からは良く見えますし、音も全てクリアーに聞こえてきました。
やはり良い舞台は構造的にも良く考えられているんでしょうね。

色々と普段出来ない事ができ、貴重な一日になりましたよ!





スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ご紹介その4。 | ホーム | 会場入り。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
