バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ナブッコ本番初日。

いよいよ今日は二期会公演ナブッコ本番初日でした!!

会場へつくと本当に沢山のお客様で埋め尽くされていました。
お客様の期待感や熱気で会場の空気も外と比べると随分暖かく感じます。
ロビーには関係者や二期会の先生方、プロの演奏家の方から学生まで
沢山の音楽に携わっている方がお見えでした。

二期会公演の期待値の高さを改めて感じる光景ですね。

稽古を通じてこれまで様々な場所で本番を聞かせていただきましたが
今日が一番近い1F前側の席でした。

音響はお客様が入られても殆んど変わったようには感じませんでしたし
舞台が近く見られるので表情まで見て取れました。

これまでの稽古の経緯を始から見させていただいているので
何だか緊張しながらまた、無事に公演が成功する事を願って観賞していました。
僕が緊張してもしょうがないんですけどね(笑)


ですが、そんな緊張は必要ないほど素晴らしい本番でしたよ!
まずは序曲から大盛り上がりでお客様の拍手喝采でした。
その後のアリアや重唱、そして合唱の素晴らしさに皆さん釘付けだったように思います。

お客様からの暖かい拍手を受ける出演者の皆さんを見ていると
何だかとても嬉しかったです(笑)

終始素晴らしい演奏が続き、あっという間の2時間半でした。

終演後も鳴り止まない拍手にカーテンコールを何度も繰り返し
公演の大成功を改めて感じました。

本当に素晴らしかったです!!


明日は別組みの初日、そして明後日が最終日と本番が始まってしまうと
あっという間に時間が過ぎてしまいそうですが、最後まで舞台の成功を祈りつつ
会場に足を運びたいと思っています。


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ナブッコ2日目本番。 | ホーム | ナブッコリハーサル2。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
