バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ナブッコ公演最終日。

今日は3日間続いたナブッコ公演の最終日でした。
連日素晴らしい本番を体験でき有り難いです。

いつも通り開演一時間前には会場へ入り、本番を迎えました。
最終日の今日も満員でしたよ!凄いですね!!

演奏は今日で終わりという事もあってか、エネルギーに満ち溢れた演奏
だったように感じました。
これは僕の思い入れも作用しているかもしれませんが・・・(笑)

沢山の拍手を受けている出演者の皆さんに、僕も精一杯の拍手をお送りしました。

こうして長い期間携わらせていただき、演奏こそしていないものの
最終日を迎え終わった達成感と同時に寂しい気持ちになりました。

それだけこの公演を通じて多くのことを経験させていただいたという事ですね。

二期会公演までの過程をアンダースタディという立場から参加させていただき
稽古のやり方や稽古日程、ステージの規模や公演に関わる多くの事柄を
経験させていただいた事は今後に絶対に活きると思っています。

このお役目を与えてくださった二期会への感謝共に
僕の携わらせていただいている多くの方にご迷惑をお掛けしながらも
ご理解を頂いて勉強させていただいた事を感謝しております!

本当に多くの事を学ばせていただきました。
ありがとうございました!!

今日でナブッコとは暫しのお別れです。
ただ、何時か再会したいと願っています!!


今日は母の門下会でもある「アウフ・ツィーエン」の本番でもありました。
僕は上記の事から伺うことができませんでしたが、僕がレッスンさせて頂いている
方も出演しておりました。

先ほど無事にそして皆さん本当に良く演奏していらっしゃったという
お話を聞き、とても嬉しかったです。

ステージで演奏する事は本当に大変なことですが
そこで得られることは掛替えの無いものだと感じています。
聞くことが出来ずに残念でしたが、本当におめでとうございました!!


明日からは通常の日常に戻ります。
来月には「こうもり」や「つぶてソング」そして
「ムジカーザ」でのコンサートもありますね。

僕も一つずつを大切に演奏したいと思います!



やっぱり、終わってしまうとちょっと寂しいですね(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いつもの。 | ホーム | ナブッコ2日目本番。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
