バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久し振りの合唱の日。

今日は久し振りの合唱の一日でした!!

午前中はムジカおさらぎの練習へ。
4月の定期演奏会へ向けて、プログラムごとを通して練習しています。
全曲と行きたい所ですが、曲ごとにまだ不十分なところが幾つかあるので
そこを確認しながら進んでいきました。

リズムや音程など細かい事は出来ているので
あとは表情であったり、声の明るさだったりと微妙なところでの
変化が影響しているようです。

まだ本番まで少し時間がありますから、今のうちに苦手な部分を
確認できたらと思っています。


その後は急いで都内へ。
久し振りにコーロ・ルーネスの練習へ。

ナブッコ稽古で伺えていなかった期間は妹が代行してくれたので
その変化を楽しみに伺いました。

発声面では妹が代行してくれた効果がとても感じられましたよ!
それぞれに苦手だったところへの対処法が各自で理解されていたようで
随分とよくなっていて嬉しかったです。

3月20に迫った本番へ向けて、全曲目を練習しました。
大分細かい点まで修正できたので、来週以降も詰めて行きたいと思っています!
後は過度な緊張をせずにいつもどおり望めるよ良いですね!!

お菓子やチョコレートなどお心遣いありがとうございました!


その後は大磯へ向けて移動です。
途中時間があったので一息ついて会場へ向かいました。

こちらも本当に久し振りの練習でしたね。
大磯へは母が代行してくれており、難しい曲目の譜読みを進めてくれたり
声の出し方なども細かく指導してくれていたようです。

本番で歌う曲5曲と、譜読みしてくださっていた2曲全てを確認できました!
皆さんしっかり歌って大変だったでしょうね(笑)

演奏会へ向けての曲目は久し振りだった点もありますが
殆んど忘れることなく歌ってくださっていたので、これからの一ヶ月で
内容を詰めて行きたいと思っています!

また、譜読みしてくださっていた曲目は色がまだ付いていないので
ここから表現の領域へ踏み込んでいかれればと思っています!

それぞれの団が、一つずつ進行しているのを感じられてとても嬉しいですね!

久し振りに3連続合唱は大変でしたが、その分楽しかったです!!
明日はヴェリテが会場練習!

こちらも久し振り&初のステージでの練習なので楽しみですね(笑)
皆さん緊張しないでいつもどおり頑張ってくださいね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヴェリテ in 鎌倉。 | ホーム | 男声4声。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
