バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

できることを。

今日は3月11日。

あの日からもう一年が経過したとは思えないです。
それほど鮮明な記憶が残り、そして今も大きな傷跡となって心に残っています。

TVでは再三当時の様子が放映されていました。
僕はそれを直視できませんでした・・・。

被災地から遠く離れた僕でさえこんなにも辛い想いにかられ、
この想いは僕だけでなく多くの方もご一緒なのではないかと思います。


今朝、建長寺にてつぶてソングとその集いという形で
チャリティーコンサートに出演させ頂きました。

建長寺では仏教・神教・キリスト教の僧侶、神官、神父の方々が集われ
それぞれの信仰を超えた祈りが交わされ、被災時間でもある14:46には
集まった方全てが黙祷を捧げられました。

また、その時刻にあわせ、鎌倉中にある仏閣・神社・教会の全ての鐘が鳴らされました。

多くの方がそれぞれ想いを集わせて心を寄せ合った時だと思います。


チャリティーコンサートでは僕も妹と共につぶてソングを演奏させていただきました。
気持ちを強く持ち演奏しないと声にならなそうでした。

祈りを込めて演奏させていただきました。


こうした集いの場に参加させていただけた事を感謝しております。


演奏を終え、こうもり公演へ移動しないといけないため
僕は黙祷をご一緒にすることが適いませんでしたが、会場付近で時間を向かえ
そこで一人黙祷を捧げました。



会場へ入り、少し落ち着かない気持ちを抑えて仕度に取り掛かりました。
メイクをしていただき、衣装を着替え、共演者の方達と円陣を組み
会場時間になる頃には要約集中する事が出来ました。

公演はお陰様で無事に千秋楽を迎えることが出来ました。
ダブルキャストで4回公演。
本当に多くのお客様にお越しいただくことができ、感謝しております。

僕自身、初役で初の台詞のある演目でしたので発見も多く
また、共演者にも恵まれ楽しい時間を過させていただきました。

主催である、さえの会の皆さんをはじめ、共演者の皆さん、舞台スタッフの方々
多くの方に支えられての舞台となりました。

本当にありがとうございました!


追悼の想いを込めた歌。
そして、楽しくお喜びいただけるよう努めた舞台。

今、その時できる事を精一杯努めました。

これからもできることを一つずつ大切にしていきたいと思います。


本当にありがとうございました!!



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<つぶてソング in 建長寺。 | ホーム | こうもり初日無事修了!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
