バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

つぶてソング in 建長寺。



こちらは昨日のチャリティーコンサートの会場として伺った
建長寺です。

建長寺は、臨済宗建長寺派の大本山で鎌倉五山の第一位としても広く知られています。
境内はとても広く「建長寺境内」として国の史跡に指定されているそうです。

昨日はこちらに約2000人以上の方が集まり、法要やお焼香をあげられていました。


チャリティーコンサートの会場となったのはこちらの建物龍王殿です。
IMG_5924.jpg

普段あまり一般の方が入れない箇所にも足を運ばせて頂く事ができました。
貴重な体験ですね。

龍王殿の中はこのような感じです。
IMG_6815.jpg

この日のためにわざわざピアノを搬入いただきました。
また、本来私共が足を踏み入れてはいけない場所であろう祭壇をステージとして
使用させていただきました。

こうした場所で演奏させていただく事ができたことを感謝しております。

コンサートでは400名を超えるお客様がお集まりくださいました。
会場内は決して暖かくは無いはずなのですが、同じ想いで集まった方々によって
そこに暖かさを感じました。

義援金は計80万円以上集める事が出来たそうです。
当初想像していた時の何倍もの金額を寄付する事ができ本当に感謝しております。

こちらのお金は、「櫻ライン311」へお預けされるそうです。
(「櫻ライン311」とは陸前高田市の津波到達点上に桜を植樹し、
震災を後世に伝える為のプロジェクトです。)

忘れることは決してありませんが、こうして目に見える形で
後世の方に引き継がれていく事は大切な事なのではないかと思います。


本当に沢山の方にご協力いただき、ありがとうございました。


今日は午前から夕方までムジカおさらぎのパート別特別練習でした。
テノール・バスから始まり、アルト、ソプラノと計6時間。
普段母が指揮をしているのですが、今回は僕が指揮をして母が離れて聞くという
スタイルで練習を行いました。

立場が変わると改めて見えてくることも多く
こうした形でご指導できることはとても有意義ですね。
ただ6時間指揮をしていたら肩が疲れましたよ・・・(笑)

大分危ない箇所は埋まってきたので、全体でもう一段階良いものにしていきましょうね!


明日はこうもり公演の様子をお伝えしますね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こうもり公演その後。 | ホーム | できることを。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
