バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

20日に向けて。

今日は3連続合唱の日です。

今朝はムジカおさらぎの練習からスタート。
母が体調を崩したので僕と高須先生の二人で伺いました。

4月の定期演奏会へ後一ヶ月となり、いよいよという気持ちですね。

映画音楽のプログラムを一曲ずつ確認した後、全て通して練習しました。
それぞれ確認して進めていかれれば充分演奏できるのですが
上手く行かないところが大分固まっているので、一つずつクリアーしたいですね。

大きな問題は集中力だと思うので、本番へ向けて皆さんの意識が
より高まっていくことを望んでおります!


その後は都内、ルーネスの練習へ。

こちらは20日の合唱の日へ向けて、最後の練習でした。
会場となる学習センターにはあまり馴染みの無い方がおおいので
確認事項など皆さんにお話した後、練習へと進みましたね。

前回伺ったときよりも明らかに上達していたので、とても嬉しい驚きでした。
皆さんで色々と工夫されて練習してくださったお陰でしょう!

気持ちが入りすぎて荒々しくならないこと、そして消極的にならないこと
落ち着いて演奏できればきっと良いものになると思っています。
普段の演奏が出来るように集中して頑張りましょうね!


練習を終えて、次は大磯へ。

電車移動中に勉強をしていたのですが、気がついたら眠っていました(笑)
座席も暖かかったりとこの時期はどうしても睡魔に負けますね。

練習はこちらもご説明後にしっかりと行いましたよ。
着実に準備を重ねてきているので、随分と不安な点も少なくなりました。
皆さんがしっかり勉強してくださったお陰ですね。

できるだけ顔を上げて、お客様へ向けて演奏できると良いですね!


明日はヴェリテの練習もあります。
こちらも20日に向けては明日が最後です。

それぞれ本番へ向けて頑張ってきていることを良く々知っておりますので
よい日に出来るように僕も頑張りたいですね!

あとは、体調を崩されないようにお気をつけ下さいね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<羽付き餃子。 | ホーム | スペイン時間初音楽稽古。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
