バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明日は!

今朝は響の練習へ。

グループを分けて、和音を良くあわせる練習をしましたね。
実際に歌ってみると細かく微調整が必要で、簡単に合いそうな音でも
意外と難しかったりする事が分かります。

皆さんも聞いていると随分違いを感じられたのではないかと思います。
普段の練習でちゃんと音程を歌っているつもりでも合っていないと指摘される
ことも多いかと思うのですが、こうしてじっくり音を重ねてみることで
お分かりいただけたのではないかと思います。

ピッタリ合うためには色々な条件が揃う必要がありますからね。
次回も少しずつ取り入れてみて音を合わせる感覚を養えたらと思っています。


その後はスペイン時間の稽古へ。
2回目の音楽稽古は前回の反省を活かせるように臨みました。

不安定な部分は大部分改善できたので頑張った甲斐がありましたよ(笑)
ただ上手く行けばまたその先があるわけで、新たな課題も見つけることができ
次回までに少しでも積み上げて臨みたいと思います。

今日でキャストほぼ全員とお会いすることが出来、稽古の後は揃って食事へ。
これから公演までチームワーク良く進んでいかれそうです!


そして、明日はいよいよ「合唱の日」本番ですね!!

これまでテストの日や本番などを特別な日を迎えた時に、
時々思うのですが多くの人にとってはいつもと代わらない一日なのに
今日という日は自分にとってとても大切な日である。

緊張したり不安になったり、楽しみであったり。
同じ一日なのに何だか不思議だなと思うんですよね。

明日という日は僕にとってとても楽しみな一日です。
出演される多くの方にとっても同様だと思います。
もちろん緊張もされていると思いますが(笑)

練習で積み重ねたものが発揮できるように、頑張りましょうね!!

もし緊張されていたら、どうぞその緊張を受け入れてあげて下さいね。
それだけこの日のために頑張ってきたという証ですから。

皆さんにとって良い一日になることを願っております!!




スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<合唱の日本番。 | ホーム | ロッシーニは楽しい!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
