バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

次へ次へ。

今朝はムジカおさらぎの練習へ。

定期演奏会がいよいよ迫っていますので、こちらも熱の入った指導になりますね。
次回がオーケストラ合わせということもあり、オペラ作品を全て確認しました。

皆さん本番に強いので大丈夫だと思っているのですが
出来るだけ練習時から高い集中力で望んでいただけるようにと思っています。
やはり緊張した状態で練習する事で、思わぬミスをするものなのです。

でも、そのミスを練習時に行えれば、本番までに修正ができるので
そうした高い質の練習が続けられると良いですね。

次回はオケ合わせなので、全体のテンポを重点において
音楽を合わせられたらと思っています。


その後は6月にある、ある記念パーティのセレモニーをお引き受けする事になり
打ち合わせをしてきました。

といってもずっと親しくさせて頂いている方々ですので
会の内容や要点を話し合わせていただき、残るはプログラムですね。
音楽にあまり詳しくない方でもお楽しみいただけるような曲目を
ご提案できればと思っています。

大切な記念パーティですので良い時間を過していただけるように頑張りたいですね!


打ち合わせを終えて、その後は大磯へ。

こちらも9月にある定期演奏会へ向けてドンドンと進んでいます。
次の本番が6月にある県連の合唱祭です。
定期演奏会へ向けての、ある意味では調整の場として曲目を選定して臨みたいと思います。

皆さん大分苦労されていた今日の曲目も、随分と様子をご理解いただけたようで
ずっと演奏の質が良くなりましたね。

後はそれぞれ気をつけたい点を
よりダイナミックに演奏できるようにしたいと思っています!


3月も終りに差し掛かり、僕も先日演奏会で一区切りつきましたので
今日からは来年度に向けての準備段階に入っています。
皆さんに負けないように僕も勉強しないとですね(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<家も外も。 | ホーム | 昨日・今日・明日。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
