バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ムジカオケ合わせ。

今日はいつもより少し早くに出かけて鎌倉芸術館へ。
ムジカおさらぎのオケ合わせでした。

ステージにオーケストラ、客席に合唱というムジカスタイルでの練習。
今回もオケは大人数で全29人もご参加くださっています。

皆さんもう殆んどが顔なじみの方で、何度もご一緒させて頂いています。
また歌のサロンでもゲスト奏者としてご出演も頂いており
こうして音楽の和が繋がっていることに感謝感謝です。

それぞれオーケストラとの曲目を二回ずつほど合わせて
テンポや表現の擦り合わせを。

例年は合唱が遅れてしまったり、思いもしない崩れ方が見られたのですが
今年は殆んど練習どおりに演奏する事ができており、
高須先生と「皆さん上達したね!」と喜んでいました!

後は12日に会場で合わせができるので、その時により整った演奏が出来ると期待しています!

オケ合わせを終えて、僕は次の合唱があり失礼しました。
映画音楽の合わせも順調に進んだということだったので、次回を楽しみにしていますね。


ムジカを終えて、東京へ。

「合唱の日」後、初めてのルーネスの練習でした。
4月にもなり、演奏会も終えて一区切りの感じですね。

当日の感想や、皆さんのお話などを伺いながらの時間になりました。
新たに取り組む曲目も定まり、皆さんと一緒に次回の本番へ向けて
練習を重ねていきたいと思います!

嬉しいことに新たに2名も団員さんが増えてくださりそうで有り難いですね。
人数が増えれば出来る曲の可能性も広がりますしね。
これからもドンドン募集をして頂きたいと思っています。


その後は大磯へ。

こちらは定期演奏会へ向けて邁進中。
譜読みも順調に進んでおり、めでたく本日高田三郎先生の曲集「心の四季」を
終曲まで譜読みする事ができました。

もちろんここからが練習を積み重ねる段階ですが
まずは第一段階を終えられて嬉しいですね!

皆さんドンドン表現する事に慣れてらして、僕も要求が高まりますね(笑)
6月にある県連の曲目も定まったことですし一つの目標として頑張りましょう!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<花見日和。 | ホーム | 入れ替わり。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
