バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

練習へ向けて。



今日はムジカおさらぎ定期演奏会へ向けての準備を大ホールで行いました。
こちらの写真は練習風景です。

ムジカの場合はまずこの練習するまでの前段階が大変なんです。

全9段台を組んで頂いて、各パート毎に並ぶところから始まります。
出演者数も多いですし、本番を控えているのであまり長時間掛けて
皆さんにご負担が多くならないようにと我々も準備が必要です。

パート毎に人数も異なりますし、人と人の間隔を考えると
本来はもう少し段数が必要になるのですが、反響版を使用すると
現在の形で最大限なのです。


並びに関しては、僕が手間取ってしまったことは反省でしたね(笑)
ただ例年よりずっと時間が掛からず決められて良かったです。

後はまた明日、入退場の確認を行って問題が無ければ本番も大丈夫でしょう!


明日はオーケストラとのリハーサルです。

全体のテンポが合えば後は問題も少ないと思うので、頑張ってくださいね!
僕は客席から全体のバランスなど聞かせて頂きたいと思います!!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<定期演奏会へ向けて。 | ホーム | ワークショップ最終日。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
