バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

4月歌のサロン。

今日は4月の歌のサロン本番でした。

ゲストはバストロンボーン奏者の佐々木さん、ピアニスト矢島さんの
お二人をお迎えしてのサロンでした。

僕を含めてゲストが全て男性という事はこの会ではかなり珍しく
年代も僕と殆んど変わらない世代なので、母とは本当に親子のようです(笑)

歌のサロンでは懐かしい曲目を皆さんとご一緒に演奏する事が
多いのですが、今日ばかりは演奏者側の方が若くて
あまり馴染みの薄い曲が多くて、合わせも賑やかでしたよ(笑)

また、ゲストがトロンボーンという事もあって
曲目も元気で賑やかなものが多く、春になり暖かくなった
この頃にはピッタリでしたね。


矢島さんはリスト作曲のマゼッパ、そしてシューマン作曲のトロイメライを
演奏してくださいました。どちらも極端に曲調が異なる演目でしたので
両方をより印象的に楽しむことが出来ました。

そして、佐々木さんは日本でも数少ない、また僕も初めて見ることが出来た楽器
コントラバストロンボーンをお持ちくださいました。
この楽器はオペラでも限られた演目でしか使用されることが無いため
単独での演奏はとても珍しいことだそうですよ。

コントラバストロンボーンで演奏くださった白鳥の湖は
ご当人も仰っていた様に、白鳥というよりも像でしたね(笑)

とても楽しいゲストとご一緒できて、今月も大盛り上がりの歌のサロンでした。

来月はコントラバス奏者の小室さんと、ピアニストは脇谷さんです。
いつも色々な演奏で楽しませてくださる小室さんですが
来月は何やらギターを片手に歌を歌われるとか(笑)
個人的にはとても楽しみです (笑)

次回は5月2日です。
ほぼ二週間後ですが、ゴールデンウィーク前に是非とも足をお運び頂ければと思います!


本日もご来場ありがとうございました!!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<調律。 | ホーム | 興味。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
