バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

種類は違えど。

今朝はヴェリテの練習へ。

何となく練習日が天気の悪い日が続いていた印象でしたが
今日は雨にもならずに良かったですね!

駅から少し歩く会場の道のりもお陰で助かりました。
ちょっと気分を変えようと普段通る道とは違う道のりで会場へ。
途中には高校もあって、校舎の周りを陸上部の学生さんたちが懸命に走って
練習していました。

中でも競歩の練習をされている学生さんと多くすれ違って
普段あまり見ることが出来ないフォームでの走り(この場合は歩きですね)に
感心してしまいました。

音楽のジャンルや、声の種類、演奏方法と同じように
走るという競技でも色々な違いがあるものですね。


練習はドリーヴのミサブレビスを全曲取り掛かっています。
どの曲も本当に美しく、素晴らしい曲ばかりなので
練習していても気持ちがとてもよいですね。

ラテン語と格闘しながらも皆さん本当に良く練習してくださっています。

今は二声の曲集を中心に練習していますが
近いうちに三声の曲にも挑戦したいと考えていますので
皆さん頑張ってくださいね!

今日の練習から次回までが約一ヶ月あいてしまうので
少し多めに宿題をお願いして終えました。

譜読みにもっと時間が取られるかと思っていたのですが
皆さんの努力も合って思いのほか早く進められています。
一曲づつがそれ程長くありませんから、最後の曲までとりあえず
譜読みを終えて、その後表現の域に突入できたらと思っています。

また一ヵ月後の練習を楽しみにしていますね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<客観性。 | ホーム | 着々と。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
