バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

終了式。

今朝はムジカおさらぎの終了式でした。

こちらでも何度かお話していますが
ムジカは合唱団でありながら、大きな学校のような団で
年度替りで終了式があります。

そこでは皆勤賞の方への表彰や、景品をお贈りしたり
また毎月終りにはその月の誕生日の方をお祝いするようになっています。
こうした事を通じて規模の大きな団ですが
それぞれの関係がより深まっていっている事を感じています。

今年の皆勤賞は約20名ほどいらっしゃいました。
中には9年間連続という方もいらして、本当に頭が下がります。

指導させていただいている僕でさえ他の仕事の都合もあって
お休みしてしまっているんですから・・・。
僕も「出来るだけ」見習いたいと思います!(笑)


終了式を終えて、その後はすぐに
次回定期演奏会へ向けての練習スタートです。

次回は節目の25周年記念定期演奏会ですので
全プログラムオーケストラ伴奏です!!

演奏する作品はどれも有名で素晴らしい作品ばかり!
本当に25周年を祝うに相応しい一日になると思います。

当日へ向けて、熱の入った練習になるかと思いますが
まずは体調にお気をつけ頂いて、少しずつ体力をつけながら
当日を迎えられたらと思っています。

全オーケストラ作品ですとやはり体力が必要になりますからね。

一つの区切りと共に、新たにスタートできた一日でした。


その後は都内へスタジオへ直行。
「子供と魔法」の稽古でした。

幸いなことに今日は別組の通し稽古を見ることが出来ました。
本当に興味深い作品で、オペラというよりもおとぎ話のようです。
キャストの演奏もドンドン引き込まれるかのように研ぎ澄まされて来ました。

これまでのオペラというイメージを少し変える事が出来るものかもしれませんね。
どうぞお楽しみになさってくださいね!!


練習を終えて、そのまま大磯混声の練習へ。
大切なお仲間を失い僕も皆さん同様にとても複雑な思いで会場へ向かいました。

本番を楽しみにされていた仲間の分も、皆さんと共に定期演奏会へ向けて
力を合わせて頑張りたいと思います。



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マエストロと。 | ホーム | 離れてみると。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
