バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日合唱の日。

今日は久し振りの一日合唱の日でした。

今朝はムジカおさらぎからスタート。
二期会公演があったので、しばらくどの団の練習にも
参加することが出来なかったので、久し振りでした。

ムジカでは今、25周年記念定期演奏会へ向けて練習に熱が入っています。
難しい曲にもチャレンジしていますが、我々が思っていた以上に
早い時期に基礎的な演奏を終える事が出来そうです。

もう少し表現の確認を積み重ねれば、良い演奏になりそうですね!
それにしても久し振りに大人数の歌声を聞くとそのパワーに改めて
驚きますね(笑)


その後はコーロ・ルーネスの練習へ。
こちらも同様の理由から久し振りの練習でしたが
その間、ピアニストの先生が譜読みをお手伝いくださっていたので
随分と進んだ練習をすることができました。

皆さんとても意欲的で、新しい曲目もしっかり勉強してくださっています。
もう一曲進むと、一区切りつけるので、これまでの曲目を
より掘り下げた形で練習できるようにしましょうね。


そして最後は大磯混声の練習へ。
先々週練習に伺う予定が、僕が熱を出してお休みしてしまったので
二週間ぶりの練習でしたね。

来月の終りに県連の発表会があるので、その曲目を中心に練習しました。
この2曲は大体良いところまで来ているので、もう一段階引き上げて
良い演奏に出来るように頑張りましょうね!
皆さん頑張って暗譜にも挑戦してくださっているので楽しみですね。


オペラの稽古が続き、少し合唱から離れていたのですが
こうして皆さんと楽しい時間が過せることがありがたいです。
日常に戻れた喜びを感じますね(笑)

明日もこちらは本当に久し振りのヴェリテの練習へ。
お会いできるのが楽しみですね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<元気。 | ホーム | 第三回 トリオコンサート。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
