バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お疲れ様でした!



今日は神奈川県の合唱祭でした。
大磯混声も参加させていただき、今回僕は初めて伺いました。

沢山の団が参加されており、4日間も開催されているそうです。
本当に沢山の団があるのですね。


歌唱のレベルや団の雰囲気など様々とは思いますが
皆さんとても真剣に熱意を持って参加されていることが
会場の雰囲気を通しても伝わってきました。


我々もいつもの雰囲気とは少し異なって若干緊張気味だったかもしれませんね(笑)

ただリハーサルも順調に進み、本番はいま演奏できることがしっかり表現できたと思います。
もちろん上手く行かなかった点や反省点もあるかもしれませんが
こうした状況の中で見えてくるものが大きな次のステップへと繋がると思います。

僕個人としても全体の課題を感じられましたし
また、個々人でも何かを感じられたのではないかと思います。

合宿もありますし、定期演奏会へ向けてより良い準備をして行きましょうね!
本当にお疲れ様でした!!

写真は演奏会後に皆さんとご一緒に。

ちょうど僕が指導させていただくようになって一年ということもあり
皆さんとお食事会をさせていただきました。

皆さん一様に練習が楽しく、演奏する事が楽しいとおっしゃって頂けたことが
僕にとってはとても嬉しかったです。

今後もこの雰囲気を大切により充実した時間を過せるようにしたいと思います。
役員さん皆さん楽しい時間をありがとうございました!


最後になりましたが、今日はセンターフェスティバルでもありました。
本番が重なってしまったことから、牧神の指揮は母にお願いしておりました。

こちらの演奏もメンバーが少ない中しっかりと演奏してくださったと
話を聞けてとても安心致しました。また話の中からも課題を感じられたので
一つずつ改善していきましょう!


ムジカおさらぎの皆さんもメサイアは音程も下がらずリズムも崩れず
演奏できたようで何よりです! ナブッコも早まることなく安定して演奏できた
ということで目標が達成できましたね!

それぞれ演奏を聞く事が出来ずに残念でしたが、話を聞けて安心しました。


皆さん本当にお疲れ様でした!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こんにちわ。 | ホーム | 買い物へ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
