バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いつもの金曜日。

今朝は昨日の本番の疲れがあったのか気が付いたら朝でした(笑)
どうにも体が重かったのですが、何とか起き上がって出かけました。

午前中はムジカおさらぎの練習がありセンターへ。

新曲を含めて譜読みを進めています。
これまでの曲目とは雰囲気の異なる宗教曲なので
和音の構成や響かせ方などを注意しながらの練習。

音程感など難しく感じられるところもあるかともいますが
ある程度のパターンと、続けていく事が感覚が養われると思うので
頑張りましょうね!


練習を終えて急いで都内へ。

コーロルーネスの練習です。
こちらも人数が少しずつ増えて随分と活気のある練習になりました。
パートの振り分けに悩めるなんて贅沢なことですもんね(笑)

こちらも基本に立ち返り声の出し方から確認しました。
すると音色も随分と改善されて、声もしっかりとしましたね。
皆さんが少し注意くださるだけで大きな変化がありますから
今後も注意深く練習して行きたいですね。

急遽ピアニストさんも代行くださって本当に助かりました!


そしてまた急いで大磯混声の練習へ。

途中電車が遅れたりとありましたが、皆さんと共に新曲を練習。
ただ、こちらも先日の本番での感想と共に感じた課題を元に
発声から見直しています。

9月にある本番をより良い形で迎えられるように出来る事をしていきたいですね!
来週は合宿もありますし、ここからの2ヶ月を頑張りましょうね!!


帰る頃には昨日の疲れもあってか少しグッタリでしたが
僕も来月へ向けて少し体を休めて準備をしたいと思います。

どうぞ皆さんも良い週末を。



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<半年。 | ホーム | Una stella cadente ご来場ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
