バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

梅雨明け!

梅雨明けたそうですね!!
いよいよ夏到来です。


今日は牧神の練習へ。
29日に鎌倉市の合唱祭で演奏する曲目を中心に練習しました。
本番にも何度か乗せてある曲なので、皆さん随分と慣れてきたように思います。

今回はそうした曲目だからこそより表現豊かに
演奏できる事を目指したいですね!


リズムや音程が難しい曲目だと歌うだけでも大変になってしまい
なかなか表現するところまで辿り着けなかったり、そうしたくとも
他が気になってできなかったりと、難しい場合が多くあります。

ただ、どの曲も時間を掛けて慣れていくことで自然と体に染込み
自由になれる部分が増えていくので、こうして繰り返し練習する事が
大切になると思っています。

新しい曲の譜読みも進め、不慣れな曲も練習し本番へ向けての準備もする。
なかなか大変な練習内容でしたが、皆さん頑張ってくださいました!


明日は7月歌のサロンです。
お楽しみいただけるように頑張りますね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月歌のサロン。 | ホーム | カット。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
