バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あっちそっちこっち。

昨日の暑い一日から一転して、今日は涼しかったですね。
約10度位気温が下がったでしょうか。

こうも温度の差が激しいと体も驚いてしまいそうですね。
どうやら夏風も流行っているようですから、どうぞお気をつけ下さいね。

今朝はレイウェルにてムジカおさらぎの練習へ。
大船駅から随分歩く場所にあるので、今日のように涼しいのは助かりますね。
皆さん暑い中いらっしゃると本当に大変ですからね。

練習は譜読みしていた曲を細かく練習しました。
あやしい所も回数を重ねて上手く行くようになりましたし
まずは29日の本番へ向けて体調を整えましょうね。


その後は都内へ、ルーネスの練習です。

NYから戻っていらした宗田さんとお子さんも遊びに来てくれました。
久し振りにあったら随分大きくなっていて驚きましたよ。
宗田さんも変わらず明るく元気そうで、演奏会が楽しみですね!
僕が体調を崩していた事もあってまだ合わせができていないのですが
三人なら大丈夫でしょう!

こちらの練習は曲目も多くなってきているのですが
出来るだけ細かく確認する事に。

歌い始めの音へのアプローチが散漫になりがちなので
この点は集中力を持って修正していきたいですね。

先日の本番で歌った曲も演奏いただきましたが、こちらは久し振りにも関わらず
しっかり歌う事が出来ました。
やはり一度本番にのせてある曲は体への染み込みかたが違いますね。

他の曲目もできるだけ、体が覚えるぐらい繰り返し練習したいと思います。


その後は大磯へ。

途中大船駅で乗り換えるので、今日は二度目の大船駅。
少し時間があまったので駅中のカフェで小休憩です。
コーヒーを飲んで、暗譜を確認したりしていました。

大磯混声の練習は、9月の定期演奏会へ向けて目下練習中です。
僕の中でも本番モードになっているので、練習はドンドン進んでいます。

プログラムごとの練習を始めていますが
どうしても最後の方の曲目になると集中力や体力が無くなって来ますね。
これは回数をこなして、歌いきる力を付けていく必要がありますね。

夏本番になって体も疲れてきますから
少しずつ様子を見ながらも、皆さんと頑張って乗り越えたいと思っています!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<末永く。 | ホーム | 似てる。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
