バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金曜日。

今日は一日合唱の日でした。

午前中はムジカの練習のため芸術館小ホールへ。
車で出かけたのですが、ガソリンのランプが点灯していて会場までの道のりに
ガソリンスタンドがないので気をもみながらの運転でした(笑)

暑いのにクーラーも出来るだけ使用せず省エネ運転の甲斐もあって、無事に到着。
よかったです(笑)


今日はムジカの練習の後になぎさ道のオケ合わせがあるので、いつもは使用しない
反響板が出ていて良く声が響くので練習もやり易かったですね。
生身の声は環境に大きく左右されますからね。

練習を終えて急いでルーネスの練習のために都内へ。

今日はピアニストとして宗田舞子さんが来てくださっていたので
先日のトリオコンサートに起こし下さった皆さんにお礼のご挨拶が出来ました。
皆さん演奏をとても喜んで下さってらして嬉しかったったです。

次回まで少し間が空きますが、次回もよろしくお願い致します!

練習も音楽的表現に踏み込んでしっかりやりましたね。
特に声域の変わり目を意識しての練習は今後に積み重なって行くので
頑張りましょうね。


練習を終えてまた急いで大磯へ。
途中乗り換えの駅で買い物を済ますことが出来てラッキーでした(笑)

定期演奏会を前に、大磯混声の練習は通常の30分前から自主練習して下さっています。
いよいよとなって僕も皆さんも気合が入ってますよ!

練習も集中した良い内容になり、本番を見据えて大分形が出来て来ました。
これで良し!という事は無いにせよ、今出来る最大限出せるように
良い準備をしましょうね。


練習を終えてからは、団の役員さんと共に次々回の演奏会に向けての会議へ。

次々会が創立30周年という節目の演奏会なので
そこに向けての準備がすでに始まっている所です。

こいした役員さん方のご苦労の上に団が成り立っているんだと強く感じますね。
本当にありがとうございます。


一日盛り沢山でしたが、まだ終わらず、明日午前中はヴェリテの練習へ。

三声に挑戦中なので、上手く出来るように頑張りましょうね。


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<応援。 | ホーム | ボエーム初稽古。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
