バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ボエーム×2。

今日午前中は「グループ響き」の練習へ。
月に二回発声を中心にグループレッスンしています。

普段、合唱練習の時にも出来るだけ要点を取り上げて発声を行っていますが、
実際はそれだけでは足りていない事が殆どです。

なので、この様にして発声のみを中心に取り上げて皆さんと声について
の練習を取り組んでいます。
一段飛びでは上手くなりませんが、少しずつでも理解が深まり
身に付いて下されば良いなと思っています。

今回は特にリズムに絞って練習しましたね。
今までは曖昧にご理解されていた部分が大分明確になってきたと思います。
苦手なリズムパターンはだいたい決まってきているので、整理していきましょうね。


練習を終えて急いで電車へ。
ボエームのオペラ音楽稽古があり都内へ移動です。

2回目の今日は前回お会い出来なかったキャストとご一緒できて
より良い時間になりました。

途中衣装合わせもさせて頂き、幸いサイズも問題なさそうで安心しました。
ダイエットしておいて良かったです(笑)


練習を終えてまた急いで移動です。
今度はオペラ練習会へ。
しかも演目はボエームです(笑)

ただ良い意味で重複しているので内容の濃い勉強が出来て助かっています。
こちらも4時間みっちり練習しました。

流石に疲れましたが、今夜はなでしこジャパンが
メダルをかけた大切な試合があるので応援したいと思います!!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うーん。 | ホーム | なぎさ道 第9回定期演奏会。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
