バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新たな。

台風の影響からか酷い天気でしたね。

ただそれも昼過ぎからは回復して午後からの牧神の練習時には
晴れ間がのぞいて来ました。
天気が悪いと気分も乗りませんから大切ですね。

今日の練習は前回の復習から。
皆さん先週から比べると随分勉強してくださった様子でした。
いつもは一回で合わないところもちゃんとできるようになっていたので
初期段階は終えて、表現の段階へ移行できましたね。

あとは回数を重ねて体に馴染ませていきましょう。


後半からは新たな曲集へ突入しました!
今度は三声に分かれるのですが、これまでには無い
パートの振り分けをして試してみる事に。

全体に低声部を分厚く出来たのでより豊かな男声の響が産まれそうです。
曲集も一曲目だけですが、どのパートもとても綺麗で歌い甲斐のありますね。
特に内声が僕好みで歌いたくなります(笑)

今日初めて練習したにも関わらず、僕の予想よりも楽に最後まで辿り着きました。
これまでの曲集がとても難しかったので、皆さんと一曲ずつ苦労しながらも
積み上げてきた力がこうした所で感じられます。

少しずつでも着実に力が上がっている事を感じられて嬉しかったです!

2曲目は少し難しそうですが、それでも大丈夫でしょう!(笑)
新たな曲集にも移り気持ちも新鮮に楽しい時間でした。


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<物足りない? | ホーム | 一日特別練習。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
