バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もう一踏ん張り。

暑さがぶり返してきましたね。
日中少し外に出ているだけで日差しの強さに驚きました。
熱中症も増えるわけですね・・・。
皆さんもお気をつけ下さいね。


今朝はムジカおさらぎの練習へ。
前回特別練習があり、全体で合わせるのが今日は初めてでした。

どれぐらい出来るか楽しみにしながらスタート。
「白鳥」は基本的にはもう大丈夫なレベルでしたね。
一度演奏している方も多いので、ここまで辿り着くのも早かったです。

そして問題の新曲。

こちらは少し手間取りそうかなと、特別練習を終えた段階では
思っていたのですが、皆さんあれからもよくよく勉強してくださったみたいで
全体で合わせられる所まで来ましたね!

最後までとは行きませんでしたが、それでも僕の思うよりも
ずっと早く進めているので、焦らず頑張りましょうね!
こういう形の曲目がムジカでも演奏できるようになれると
曲目選択もグッと広がるように思います。

まずはリズムを数える事! これが大切ですね。


夜からは大磯混声の練習へ。
今日からいつもより30分早く練習開始です。

定期演奏会まで一ヶ月を切っているのでいよいよ追い込みモードです。
曲数も多く、3プログラムあるので全ての曲を演奏するだけでも大変ですね。

今回は苦手な曲目を取り出して練習をすることに。
その部分だけを練習する事でかなり良くなりましたね。

後は続けて演奏した時にどれだけ集中力を持って歌えるかが勝負です。
これからの練習は通し練習が主になりますから
そういった部分も意識できたらと思っています。

定演までもう一踏ん張り頑張りましょう!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイミング。 | ホーム | 西鎌倉混声コーラス 第8回定期演奏会。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
