バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイミング。

今朝は都内へヴェリテの練習に。

出掛けに天気予報を見ていて曇りのち雨とのこと
でしたので、折り畳み傘を持って出かけました。

途中までは天気も良かったのですが
練習会場の最寄り駅に着いた途端に物凄い豪雨。
雷もゴロゴロ鳴っていました。

夕立のように長くは続かないだろうなと思い
雨宿りも考えたのですが、会場が駅から近いことと
もう練習時間が迫っていたので小さな折り畳み傘をひらいて走る事に。

短い距離にも関わらずズボンは雨でビシャビシャ(笑)
練習場所へ着くと皆さんからご心配頂くほどでしたね。

タイミングの悪い事に僕のつくほんの少し前までは
雨が降っていなかったそうで、皆さんは大丈夫だったようです。
傘をもって出た事だけは良かったですね(笑)


練習は三声のものを中心に。
これまでは二声の作品ばかりでしたので
各パートに分かれての練習も少し戸惑いもあったようですが
大分慣れてきたように感じました。

内声部の方は少し大変そうですが、慣れればきっと楽しめると思いますよ!
その内に団のためにもアカペラの作品を勉強するようにしたいですね。


夕方からは「ラ・ボエーム」の稽古へ。
常磐線沿いの駅で、普段乗らない線だったのでちょっと楽しかったです(笑)

会場は元は小学校だったようで、今では生涯学習センターとして
地域利用されているそうです。
子供の数も減ってきておりますが、校舎がこのように転用されるのは良いですね。

練習場所からはスカイツリーも臨めて、「スペイン時間」で連日通っていた
事を思い出しました。


帰りの電車では、途中バンバンと音が。
玉川を越えたあたりだったので、きっと花火大会があったんでしょうね。

夏も中盤を終えますが、暑さに負けず頑張りましょう!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おめでとう! | ホーム | もう一踏ん張り。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
