バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お父さん役。

今朝は12月末にお手伝いさせていただくコンサートの合わせへ。
辻先生のお宅へお邪魔しました。

演目は皆さんも良くご存知な「ヘンゼルとグレーテル」(抜粋版)です。
僕はお父さん役。不器用ながらも陽気で明るいキャラクターですね。
初めて演奏しますが日本語で分かりやすく楽しいですね。

今日が初めての合わせで、次回が僕の都合により
合わせの期間があいてしまうため一通り全て確認させていただきました。
自分なりにまだまだ消化しなければいけない箇所が沢山あることに
気がつけたので練習あるのみですね。

母もお世話になっていた先生で、僕が子供の頃にもお会いしていたそうです。
僕自身はまだ幼すぎて記憶に無いのですが、こうして時間が経って
ご一緒できるのは本当に不思議な気持ちになりますね。

良い演奏になるよう頑張りたいと思います!!


夜からはオペラ練習会へ。
8月で一区切りの予定ですので、今日を含めて残り2回です。
今日は全体を触りながらも、練習の薄い箇所を重点的に。
それぞれ課題はありそうですが、来週は全員揃っての練習が出来るので
良い区切りの練習になりそうです。

次回勉強したい作品も内心では決まっているので
時間を作りながらそちらの用意もしていきたいですね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<何処か。 | ホーム | おめでとう!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
