バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金木犀。

金木犀の花1a

今日は二期会研修所にて指揮者の先生と初めての練習でした。
先生がお忙しくなかなかお越しいただけなかったもので
これまでの音楽稽古は指揮無しで行なっていました。

指揮をしていただくと、こんなにも音楽が豊かになるんだな。と、改めて感じます。
それ程に指揮者が入ると音楽が変化するのです。

僕は歌い手ですので指揮専門ではありません。
ですが、合唱を指導する機会も増え、皆様の前に立たせていただくことも多くなりました。

こうして一流の先生方の指揮で歌う事によって、歌う事と指揮の振り方との
両方を勉強できています。 素晴らしい環境に感謝ですね。


鎌倉駅から自宅への帰り道。
どことなく金木犀の香りが漂ってきました。

「あ~、秋なんだな」と、感じさせてくれます。

10月になり秋の夜を感じさせてくれた一日になりました。
我が家にも金木犀が欲しいな…。


スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<残り2ヶ月。 | ホーム | 日々精進!!>>

コメント

昨日の帰りがけにも、ふんわり金木犀の香りが漂ってきたもんね!千駄ヶ谷のどこに金木犀あるんだろと、周りをキョロキョロしちゃったもん。

すっかり秋だね~☆
2010-10-07 Thu 16:19 | URL | seira [ 編集 ]
seiraさま

金木犀の香りは昔から好きなので、秋だなぁとしみじみしてしまいます。
最近までは銀木犀というものがあることを知らなかったので、
直に見てみたいなと探しています。
2010-10-18 Mon 01:40 | URL | 望 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
