バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大磯リハーサル。

今朝はムジカおさらぎの練習からスタート。

苦戦すると思っていた「天地創造」ですが、皆さん本当に頑張りましたね!!
今月中に四声で最後まで合わせて辿り着けると思っていなかったので
歌い終わった後には素直に拍手してしまいました(笑)

難しい曲も随分歌えるようになって、ムジカの成長を強く感じました!

こういった曲ばかりだと流石に大変ですが
このレベルの曲を歌えるようになると、また随分と選択肢が増えて
今後のムジカの演奏する曲にも大きな幅が持てそうです。

それも皆さんの頑張りの成果ですね!
ただ、焦らず4月までじっくり歌っていきましょうね。


その後は大磯混声のリハーサルのため、二ノ宮にあるラディアンホールへ。

本番会場での貴重な練習の機会ということで、ここまで計画通りに
進めてきた練習もいよいよ架橋へ入ってきました。

ホールは声楽コンサートに適しているように感じました。
良く響きもありますし、斜め上に高く客席が設けられているので 
声の響が無理なく上に響いているようでした。

練習は段組の位置に始まり、整列の仕方、入退場の確認も
それぞれ簡単にですが確認することも出来ましたね。
これも手際よく役員さんやサポート下さる方々のお陰です。
ありがとうございました!!

肝心な練習は、プログラム順に全曲を確認しました。

普段の練習場所とは環境が大きく異なるので、聞こえ方も感じ方も変わりますね。
良く響くホールなので、調整を少しずつ加えながら進めていきました。

これまでしっかり練習してきているので、今日のリハーサルも
集中した良い時間になったと思います。

後は体調を整えて、良い状態で本番を迎えられるように
まだ最後の練習もありますから、良い準備をして臨みましょうね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月突入! | ホーム | 豪華ゲスト。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
